2023年4月9日 Submarine始動!関東2部リーグ第1戦 vs成東クラブ

社会人リーグDiv.2 vs成東クラブ@大井ホッケー競技場サウス

1Q 0-1
2Q 2-0 FG関口裕平、PC前田祐介
3Q 1-0 FG片山謙一
4Q 0-0
結果 3-1 勝ち

3年ぶりに再開した関東社会人リーグ。

今季より2部へ昇格したSubmarine。メンバーも増強され新生Submarineとして新たに始動する。

初戦は2部リーグの中でも1.2を争う強豪、成東クラブ。

初戦が大事。シナリオは勝ちしかない。

相手のセンターパスから試合が始まった。意気揚々と臨んだものの、久しぶりの試合ということもあり、また、若手が多くスピードのある成東クラブのパス回しに翻弄され、開始早々に1点失点を許してしまう。

そのまま勢いに押され反撃の糸口を探れずに1Qを終えたが、そこで折れるSubmarineではない。ベンチに戻った選手たちも監督も、全くと言っていいほど失点を気にしない。むしろ明るい雰囲気で2Qに望んだ。

さて2Qからは完全にスイッチを切り替えた新生Submarine。ボールも徐々に回り始めたところに、昨年までフリークスで活躍していた関口の華麗なゴールで同点に持ち込んだ。まだまだ新生Submarineはこんなものではない。すぐさまPCを獲得し、メトロの大柱、前田のシュートがゴールに吸い込まれた。前半のうちに難なく2-1と逆転。

余裕が出てきた後半も、勢いのそのまま、今季新加入の片山謙一の見事なドリブル突破から綺麗なヒットシュートが相手ゴールに突き刺さり、とどめを刺した。

終わってみれば3-1と快勝に終わり、2部優勝も視野に入る明るいスタートを切った。

次戦は4/30(日)vs東京HC@駒沢ホッケー場。

連勝を飾りこのまま勢いに乗って2部優勝を目指します!

皆さま応援よろしくお願い致します!

活動報告一覧

普及事業クラブ運営子ども育成その他の活動
PAGE TOP