2023年5月27日 Submarine快進撃!関東2部リーグ第3戦 vs丸紅ホッケーチーム

05/27(土) 社会人リーグDiv.2 vs丸紅ホッケーチーム@駒沢オリンピック公園第一球技場

1Q 2-0
7分 中澤(吉田)PC、14分 吉田(前田)PC
2Q 3-2
26分 中澤(小比賀)FG、28分 吉田(関口)PC、29分 吉田(関口)PC
3Q 2-0
34分 小比賀(松村)PC、44分 吉田(内山)PC
4Q 4-0
46分 石井FG、53分 関口FG、57分 石井(内山)FG、59分 石井(江藤)FG
結果11-2

関東社会人リーグ第三戦。

5月にも関わらず最高気温27℃と夏日の晴天。今日の相手は丸紅ホッケーチーム。強豪大学出身のメンバーが数名おり、比較的若手が多いチーム。2部優勝を目指すSubmarineにとっては確実に勝ち点を上げたい。

試合はスロースタートで始まった。Submarineの悪い癖か、相手に合わせたホッケーでなかなか崩すことができない。お互いに決め手を欠きながらもSubmarineは5分、PCを獲得。吉田のフリックで早々に先制点を狙う。GKが弾いたところに中澤が詰め先制点を挙げた。その後も立て続けにPCを獲得し、吉田のフリックが左上に突き刺さり追加点を挙げ2-0。

2Qもこの調子で攻め続けようと意気込んでいたところ、一瞬の隙をついてPCを奪われ失点を許した。その後、中澤の合わせで1点を追加するも、また相手のPCから失点をしてしまう。負けじとこちらも続けてPCを獲得し、吉田のフリックで2点を挙げた。

前半終わってみれば5-2の点取り合戦で、観客にとってはとても面白い試合だ。

後半は体も温まったところで一気に突き放す。体力が落ちてきた丸紅に対し、こちらは人海戦術で交代を多用しどんどん走る。

3Qには2点、4Qには4点を取り、結果的に11-2と圧勝に終わった。

このまま優勝まで突き進む。Submarineの快進撃は止まらない!

次戦、7月2日(日)vs桜杖会@駒沢。ぜひ現地で応援ください!

活動報告一覧

普及事業クラブ運営子ども育成その他の活動
PAGE TOP